【食】【観】北海道ツアー!!【飛】

8:12 pm 未分類

6月23日〜25日、北海道ツアーに行ってきました!!

台風&大雨つづきで、なんだかすっきりしない予報の中、新千歳空港へ到着!


行きのジャンボはラッキーなポケモン仕様☆

初日は〜どんより曇りぞらなのでさっそく観光開始!!

ちなみにとのづかは北海道初上陸です!

まずは札幌へ!!

さっぽろラーメン!!

ご存知「時計台」!!

小さいとは聞いていましたが、なかなかのこじんまり感。

でも建設当初は目立ったんだろうなーと、のどかな風景が思い浮かびました。

雪印パーラーで濃厚バニラアイスのパフェ!!

これもご存知「クラークス博士」!

指差しているイメージでしたが、手はひらいているんですね〜

奥に見えるのはサッポロドーム!シルエットがくじらっぽい!

足早に札幌観光を終え、次は小樽へ!!

くらえっ!! うに丼だぁあ!!

うに、いくら、かにのオンパレード!! これぞ北海道!! 最高ですっ!!

といった感じで初日は「食」と「観光」のサンドイッチ状態☆

一般的な旅行ならもう抑えるところは抑えた感じですね(^^)

2日目!

雲の高さは低いものの、青空が見えてきました!

ニセコのフライトパークに到着!!

テイクオフのすぐ上に雲が。

おだやかに飛べそうなので、女性陣はとりあえず北海道で1フライト!

弱い上昇気流もあって高低差600m以上あるので、のんびりと北海道の空を楽しめたようです☆

そしてタイミングを見計らってテイクオフした「でんか」。

見事に上昇気流をとらえ、雲の高さで悠々とフライト!

地元の達人パイロットと合流し、初ニセコでビッグフライト!!お見事!!

※フライトデータは[ Hogmap 2012/06/24 No.12896 ]でご覧になれます。

そして女性陣も2回フライトしご満悦☆

「飛べないかな?」と思っていただけにニセコを堪能することが出来て良かったです♪

アフターフライトは女性陣の強い要望によりスウィーツ店へ!

ペンションオーナーの話によると、なんでも札幌からわざわざお客さんが来るほどの名店とか。

フルーツタルトとシフォンケーキ。どちらもデカイ!!

でもしつこくなくてペロリと間食(^^)

そして夜もペンションオーナーオススメの「ジンギスカン屋」へ!

こちらは地元の方が通うようなお店で、観光客はまず行かないそうです。

お店が小さくて分かりにくいし、店内は下町のもんじゃ屋さんみたいなー、なんて言うかー。

でもここのジンギスカン、めちゃくちゃ美味しかったー!!
臭みなんかまったくない!
噂の「モツ鍋」も頂きました!!
この「モツ鍋」、写真撮影禁止なんです
なので画像はないんですが、出て来たときは「これがモツ鍋??」と思いました
それが今まで食べたことないくらい極上のモツ鍋! 絶品!!
しかもしっかり食べて飲んで一人1500円ほど!! 激安です!!
いやー、地元の方の話は聞くもんですね〜〜
今回のツアーではオーナー情報でバッチリ良い思いをさせて頂きました♪
3日目!
ルスツエリアへ!!
天気は見事に回復し、青空広がる北の大地!!
ようやく「北海道の富士山 羊蹄山」を拝むことができました〜!
標高1898m、蝦夷富士(えぞふじ)とも呼ばれる見事な独立峰。
最終日に感動のご対面でした!
そんな羊蹄山を眺めながら、ルスツでも気持ちよくフライト☆
ずっと飛んでいられるコンディションでルスツの空も満喫!!
他にも屋台で売ってるじゃがバターやコロッケがすごく美味しかったり、もちろん温泉も良かったし、最後に食べた回転寿しも美味しかったし、もー大満足のツアーになりましたー!!!
自然が豊かで、人が穏やかでとってもいいところでしたね。
という訳でオススメツアーのラインナップ入りです!!

BY とのづか

Comments are closed.