久々賑わい♪

未分類 久々賑わい♪ はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日は良いお天気で午前中メインでフライトできました!

たくさんの会員様にお越しいただき、木崎湖はとても賑わっていました。


いけめん。


厳しいコンディションの中お疲れ様です。。

体験のお客様も無事フライト!!

そして、午後からは飯森ゲレンデで浮遊体験(*^^)v

そして!掲載遅くなってすみません・・・(;O;)

GWの予報は下記の通りです!ざっくりです(笑)

5/1 上空の風が強くなりそう><

5/2 ようやく高気圧の後面に入って、南風で暖かくなりそうです。
   南風ちょい強めの中でフライトできるでしょう。

5/3~5/4 気圧の谷の通過により、ムズかしい条件になりそう><期待しましょう!

5/6 冬型がゆるみ、フライト日和の予報

5/7~5/8 少々お待ちください。。

あくまでも予報です!変わりやすくなっているので、常にチェックが必要です。

いいフライトができますよーに★

BY たけのこ

明日は・・・

未分類 明日は・・・ はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日の白馬はずーーっと雨です(;O;)

寒くて、ストーブから離れられません。

こんなに大きなシイタケが採れました(*^^)v

バター焼きで美味しくいただきました☆

さてさて!

明日から連休スタートですね!

でも、天気がなんとも・・・(>__<)

フライトできる場合は木崎湖に行きますが、できない場合は五竜にいます!

GW全体の肥田予報はまた明日掲載いたします^^

BY たけのこ

五竜スキー場から★

未分類 五竜スキー場から★ はコメントを受け付けていません

こんにちは!

いいお天気で暖かく、お散歩日和な白馬です^^

今日は気象観測装置のメンテナンスの為、

テレキャビンで五竜スキー場の上まで上がってきました!

フライトはしていませんよ~笑

まだまだスキー場はOPENして、スキー、ボードのお客さんで賑わっていました☆

景色も最高!

早くこの景色を見ながらフライトしたいですね~★

今シーズンの五竜は6月16日OPEN予定です!

BY たけのこ

飯森から!

未分類 飯森から! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日の木崎湖は北風が入っていたので、飯森へ移動しました^^

KさんとFさんは3本フライト!

サーマルに乗ってとても楽しそうでした~♪

いいスタートが切れましたね~(*^^)v

明日も早い時間ならフライトできそうです♪

BY たけのこ

初飛び! in 木崎湖

未分類 初飛び! in 木崎湖 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日からパラシーズンスタート!という事で、木崎湖へ行ってきました^^

サーマルばんばん、どんどん上がる条件でした★

SプロはBGDのBASEを試乗。激しいサーマルの中でも安定性抜群でした^^


そして EN-CのCUREも登場!

どんどん上へ・・・ カラーリングもいい感じですね!


Nさんの車の窓。草間〇生さん風なんだよ!とご紹介いただきました(笑)


今年はこれで頑張るぶーー

今年も安全第一!よろしくお願いいたします!

BY たけのこ

桜満開✿

未分類 桜満開✿ はコメントを受け付けていません

こんにちは!

白馬の桜は見頃を迎え、とても綺麗ですよ~^^

今年は暖かいせいもあり、例年に比べ2週間くらい早いですね。

最近は風が強いので、すぐに散らなければいいですが・・・><

昨日は松川の河川敷で桜と北アルプスを見ながら、ランチをしている方もいました。

今日の白馬は雨。

やはりストーブはまだまだ手放せません。

明日からまた気温が上がりそうですね。

今週末からパラグライダー体験、スクールもスタートします!

BY たけのこ

Little Cloudデザイナー来日!

未分類 Little Cloudデザイナー来日! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

ミニウイングブランド、リトルクラウドのデザイナーが来日します。

小さい翼ながら、抜群の滑空性能&ピッチ安定・ソアリング性能を持つ翼に初めて乗ったとき、『これは今までにない翼だ!』と感動しました。

そんな翼をつくった人にコンセプトなど伺ってみたいと思います。

5月 18日 (水) ~ 5月 20日 (金) つくばのソラトピアでフライト予定です。

平日なので、予定が合わない方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ遊びに来てください!

来れない方でも、聞いてみたいことがあれば教えてください!

未分類 コメントを受け付けていません

この度、平成28年熊本地震により被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

1年半前に発生した白馬村での地震は震度5強。

あの恐怖感は一生忘れる事ができませんが、それを上回る大きな地震です。

現地の皆様は本当に不安でいっぱいだと思います。

白馬村からは救援物資が送られたそうです。

フィールドジョイのパラグライダーツアーでも熊本にお邪魔し、大変お世話になっています。

一刻も早く復旧、復興することを願っています。

フィールドジョイスタッフ 一同

木崎湖エリアOPEN!

未分類 木崎湖エリアOPEN! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今年は雪が少なかったこともあり、木崎湖エリアが早くOPENしました!

早いですね~もうフライトできますよ~

という事で!

講習、体験については予定通り、4月23日(土)スタート予定ですが、

パイロットの方で早く飛びたい!という方はぜひご連絡ください^^

BY たけのこ

五竜スタッフで行ってきました!

未分類 五竜スタッフで行ってきました! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

昨日の白馬はなんと、雪。


桜と雪山・・・何だか不思議ですね。

なのでとっても寒かったです。

そして五竜スタッフでこちらにお邪魔してきました~^^


獅子吼高原パラグライダースクールさん!

お久しぶりです^^

でも昨日は爆風の為、残念ながらフライトできず・・・


寒そう~(:_;)

色々お喋りして帰ってきました(笑)

やっぱり普段なかなか見られない海を見ると興奮しちゃいますね~

美味しいお寿司も食べたのですが、食べるのに夢中になり写真撮影忘れ・・・

私の悪いクセです。笑

また遊びに行かせていただきまーす!^^

BY たけのこ

« Previous Entries