GW後半の予報!

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!

今日の白馬も最高のお天気!

今日のMAXは2,900mでした~^^

タンデムのお客様にも大満足していただけました♪

気になるのはこれからの連休の予報ですね~

5月2日から10日までのK氏気象予報です・・・!

パイロットの皆様、必見です!

————————————————————————
風の予報はテイクオフ高度と北アルプス高度(上空)の二ヶ所です。
皆さんの日程とフライト技術に合わせて、参考にして下さい。

2日(土) 
晴れ。南東の風、上空は南西弱い。連休中では一番良い日になるかも!

3日(日)
晴れ。北よりの風弱い。上空は南西の風が少し強くなってきます。
一日フライト出来るでしょう!

4日(月) 
日中は晴れますが、南西の風、上空は強くなるかもしれません。
夕方から寒冷前線通過で雨になる予報です。

5日(火) 
朝までには雨が上がり、日中は曇り時々晴れ。
北風、上空は強い西風。遅くなると飛べるかもしれません。

6日(水) 
3日と同じパターです。上空の風は3日より少し弱いかな?
上空の風が弱くなれば、予想以上に良い日になるかも?

9日(土) 
日中は天気が回復し、晴れ。
但し、上空の西風強くなるかもしれません。

10日(日) 
3日、6日と似たような日です。
晴れ後曇り、北西(南東予報に変わるでしょう)の風弱く、
上空は少し強い西風。フライト出来るでしょう!

しばらく帯状の高圧帯に入っていましたが、

大型連休の天気は周期的に変わるようになります。

少し予報と実況の時下的ずれが出てくると、後半は大きくずれてしまいます。

先の長い予報なので、最新の予報をご確認下さい!

BY Kインストラクター
———————————————————————————

という事で、明日から期待しましょう~!(^^)!

BY たけのこ