冬直前^^

未分類 冬直前^^ はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日の白馬は少し暖かいですよ☆

でも山の上は雪が積もっててとってもきれいでした^^

今年はカメムシくんたちがたくさんいるそうで。。。

雪が期待できるみたいですよ~^^

我が家のテラスからの白馬三山です♪

555

夜はぐーっと冷えるので

湯たんぽを抱えて寝たいと思います^^

皆さんも体調くずさないようにしてくださいね★

BY たけのこ

冬山登山

未分類 冬山登山 はコメントを受け付けていません

今日は白馬八方池付近にある気象観測器のメンテナンスに行ってきました!

リフトは運休中のため、林道から黒菱、そこからハイクアップ!

グラード
標高1500m付近ではけっこうな雪の量! 吹きだまりでは膝上までありました。

IMG_2653_2
標高2100mの気温は0℃!!

風の強い時間帯もあり、なかなかの凍え具合でした(^^;

本日はスキーヤーが2名、うさぎ平北側を滑ってましたね。

明日からの寒波でいよいよスキーシーズン到来?!

とのづか

ここ1週間

未分類 ここ1週間 はコメントを受け付けていません

白馬のパラグライダーがシーズンオフになり、飛べるところを飛び回っているトノヅカです!

いやー更新すっかり忘れてたー。

そして久しぶりの更新は、The 手抜き でお送りします。

12、13日 山形十部一【みちのくフライヤーズミーティング】
http://www.d3.dion.ne.jp/~soaring/diary.html

19日 東京お茶の水【呉本選手 報告会】
http://yoshiki9055.seesaa.net/

20日 栃木宇都宮【エイチプラス宇都宮 パラグライダー体験会】
http://www.hplusweb.jp/blog/storenews/

hakuba
白馬はここ数日で山がすっかり白くなりました〜
でもスキー場オープンまではもう少しかな。

最終日

未分類 最終日 はコメントを受け付けていません

本日を持って、タマちゃんこと大矢さんが退社となりました☆

画像だと分かりにくいですが、妊娠8ヶ月。かなりお腹が大きくなっています。

たまちゃんの的確な事務処理と、テキト〜なトークのおかげでフィールドジョイがなんとかなってきたようなもんですからね!

感謝、感謝です!!

IMG_3387_resize1

今後は出産のために地元に帰って、また雪どけの春に白馬に戻って来るそうです☆

元気な赤ちゃんを産んでね!! 2年間ありがとうございました!!

とのづか

来週は雪!?

未分類 来週は雪!? はコメントを受け付けていません

こんにちは!

すっかり寒くなった白馬です。

今日は、雨でますます寒く感じます。

ストーブが手放せません!!

 

15日、16日は雪予報が・・・。

寒いのは苦手ですが、少し楽しみです ♪

もう冬ですね(^^)

 

BY オオヤ

未分類 秋 はコメントを受け付けていません

こんにちは~!

日に日に白馬も寒くなってきました><

早く雪降って欲しいですね~^^

今日の白馬はこんな感じです↓↓

CAD26D2H

ちょっと曇り気味。。。

紅葉まだまだキレイです^^

ここの横にある山が私のふるさとどんぐり村です。

昔のあだ名はおかげさまで「どんぐり」でした。

ここの近くで昨日と一昨日と連続でタヌキを見ました!

動物たちも冬の準備を始めてるんでしょうね~^^

この時季はクマに気をつけましょう!

それでは☆

BY たけのこ

名古屋ふらんす

未分類 名古屋ふらんす はコメントを受け付けていません

こんにちは!

関西から地元白馬村に戻ってきました、たけのこと申します。

これからお世話になります☆宜しくお願いします^^

白馬めちゃくちゃ寒くてずっと震えてます。。

でもやっぱりいいトコですごく落ち着きます^^

関西土産・・・ではなく、途中下車した名古屋でこんなお菓子買って来ました!

モンドなんとかっていう賞を5年連続受賞してるらしいですよ~♪

IMGP0864

お餅が入った不思議なお菓子♪美味しかったですよ~^^

「雷鳥の里」といい勝負です^皿^名古屋へ行った際はぜひ!

トレッキング三昧

未分類 トレッキング三昧 はコメントを受け付けていません

水曜日は尾神へフリーフライトに!

10時頃到着!だけどコンディションが良くなるのは午後から??

なので尾神岳山頂までトレッキングしてきました。

IMG_2545_2_resize1
見えているのは展望台で、山頂はもっともっと先。

紅葉がきれいで、落ち葉の上は歩きやすく踏み心地が良かったです☆

IMG_2548_2_resize1

テイクオフから40分程で山頂到着!

ここは行き止まりで見晴らしはいまいち。
でも紅葉がきれいで歩きやすく、いいトレッキングになりました!

しかし風はいまいちで、フライトは見送りに。
う〜ん、残念!

そして今日は気象観測器の設置場所を確認しに、五竜の小遠見まで行ってきました!

IMG_2583_resize1

天気は曇りでしたが、空気は澄んでいて北アルプスがきれいに見えましたよ!

最近はトレッキングするにはちょうどいい陽気ですね。

皆さんも曇りの日や飛べない日には、のんびりトレッキングをしてみてはいかがでしょうか?

とのづか

絶景!八方池!

未分類 絶景!八方池! はコメントを受け付けていません

今日は朝から気象観測装置の設置に行ってきました!

天気が良くて見晴らしも最高!

風も弱く、八方池には「逆さ白馬三山」が!

逆さ白馬三山

ぽかぽか陽気で設置も順調に進んだので、久々にトレッキングを楽しめて得した気分でした♪

IMG_2537_resize1

この観測装置の気象情報は【 NPO法人ACT 】の雪崩警戒情報に利用されます。

山岳利用者が事故なく安全でありますように!

とのづか