スカイダイビング

未分類 スカイダイビング はコメントを受け付けていません

今日も良く晴れて北アルプスがすっきりと見えていました☆

飛んだ方はあまり上がらなかったものの、澄んだ空気の中フライトを楽しまれたようです(^^)

さて、

実は先日、スカイダイビングのタンデムに挑戦して来ました!

いつもと違って僕が乗せてもらう方です(^^)

初めてのスカイダイビング。

どんどん上昇するヘリに心拍数も上がりっぱなしです!

そして自分も似たようなことをしていながら「ホントに大丈夫かなぁ〜」と思ってしまいました(^^;)

インストラクターと金具でつながり、ヘリの渕に移動。

上空4000mのヘリから、イチ、ニノ、サーーーーン!でダイブ!!

ダイビング!!

ヒャーーーーーーー!!!

フリーフォール中は風圧が凄まじく、真後ろのインストラクターとすら話しができません。

どんどん地上が近づいて来て・・・

なんて飛ぶ前は想像していましたが、実際はもうわけが分からないっ!!

確かに地上は徐々に近くはなりますが、それよりもこの風圧!この感覚!

高さの感覚も落下のスピードも桁違いです!!スゴイの一言!!

img_0041_resize1

そして1500m付近でパラシュートを開く!

この時点で僕はホッとしました。 「あ〜いつもの景色だ〜」

ふつうの方ならここからパラグライダーと同じような感覚になるんでしょうね(^^)第2ラウンドといったところでしょうか。

パラシュートの操作もさせてもらいましたが、パラグライダーの原型だけあって同じようにコントロールできました☆

驚いたのは「滑空比」の違い。

「滑空比」とは落下しながらどれくらい前に進んで行けるか。

ちなみにパラグライダーは1m下がる間に7〜10mくらい進めます。

スカイダイビングのパラシュートは3〜4mくらい!

感覚の違いがあるので、この位置からどうやって降りるんだろう?着陸上通り過ぎちゃうんじゃ??って思いました。

もちろんそんなことはなく無事に着陸!!

とても素晴らしい体験をさせて頂きました☆

そしていつも自分が乗せているお客さんもこんな気持ちなんだろうな〜と良い勉強になりました(^^)

今回、お世話になったのはこちら!!

【 スカイダイブ藤岡 】
http://www.skydivefujioka.jp/

栃木県の佐野インターから車で20分
「渡良瀬遊水池」は東日本で唯一のスカイダイビングスポットです!

フライヤーも一度はダイブしてみよう!