最後の週末

未分類 最後の週末 はコメントを受け付けていません

こんにちは(^^)

今日の白馬は、朝からポツポツ雨(涙)

お昼にあがりましたが、雲が低くて飛べず(><)

 

こんな感じで今シーズン最後の週末は、

のんびりな感じ ♪

 

今日は、10時から13時までショップの近くでハロウィンイベントをしてました。

沢山の人が仮装をしてて面白い(^^)

子供たちもいっぱい!

来年、私も参加したいですね ♪

 

白馬の今シーズンは、明日まで!

でも雨ぽい。

 

BY オオヤ

フライト日和 ♪

未分類 フライト日和 ♪ はコメントを受け付けていません

今日は、雲ひとつない青空!!

今シーズン最後の土曜日は、良い天気に恵まれ、

楽しいフライトが出来ました ♪♪

外にいるとポカポカして気持ち良い1日でした。

 

ただ夕方になるとすっかり冷え込み、

冬の気配を感じます。

IMGP0863

↑ もみじもすっかり赤くなりました。

 

明日は、3時ぐらいから雨が降る予報ですが、

なんとか飛べることを願っています!

 

BY オオヤ

白馬シーズンも残りわずか。

未分類 白馬シーズンも残りわずか。 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日の白馬は、とっても良い天気!

でも日差しがあっても、寒くなりました。

(冷え性なので、余計寒いのかしら!?)

 

北アルプスがとても綺麗でした☆゜・*:.

IMGP0858 

↑ 手前が、八方尾根、右後ろに見えるのが、槍ヶ岳。

夕方の時間。うろこ雲の空。

 

気がつけば、白馬でのシーズンも後3日・・・。

早いですね。

最後の週末、本当に晴れたらいいですね。

30日は、雨ぽいですが・・・(涙)

 

シーズン最後楽しみましょう(^^) 

 

BY オオヤ

秋登山

未分類 秋登山 はコメントを受け付けていません

先日、白馬乗鞍岳に登山に行ってきました!

とはいえ遊びではなく、気象観測器を取り付けに行きました。

白馬にある、雪崩対策や遭難救助のNPO団体「ACT」の装置になります。

アウトドアで気象情報というのはとっても大切です!

ACTの気象観測は、バックカントリースキーなどをする方にも、コンディションを見極める材料として重宝されているようです(^^)

IMG_2506_resize1

曇り予報でしたが、標高2500mは雲の上で晴天!!
雲海がきれいでした☆

とのづか

ハロウィン

未分類 ハロウィン はコメントを受け付けていません

こんにちは(^^)

今日は、晴れたり曇ったりの1日。

でも暖かくてすごしやすいです。

 

秋になるとショップがあるエコーランド地区でいろいろ催しものがあります。

そして毎年恒例の行事「ハロウィンイベント」が、

10月30日(日)10:30~13:00に開催されます(^^)

参加費500円で大人も子供も楽しめるイベントがあるみたいです ♪

IMGP0342

↑ 30日に向けて道には、かぼちゃお化けのモニュメントが沢山。

 

当日、10:00~12:00の間、車両が通行できない場所があります。

ショップの前の道も通行できません。

気をつけてくださいね!

 

BY オオヤ

抜群のタイミング!

未分類 抜群のタイミング! はコメントを受け付けていません

朝は小雨。 昼過ぎから雨。

その合間の雨の降らない時間帯にバッチリ遊覧飛行をお楽しみいただけました☆

ランドネのアクティブ女子キャンペーンのご招待券をお持ちだった女性の方、なんとか期限に間に合いましたね(^^)

白馬の紅葉は早くも終盤ですが、日が射した麓付近は赤と緑のコントラストがきれいでした♪

うまいこと飛べてラッキーでした!!

スカイダイビング

未分類 スカイダイビング はコメントを受け付けていません

今日も良く晴れて北アルプスがすっきりと見えていました☆

飛んだ方はあまり上がらなかったものの、澄んだ空気の中フライトを楽しまれたようです(^^)

さて、

実は先日、スカイダイビングのタンデムに挑戦して来ました!

いつもと違って僕が乗せてもらう方です(^^)

初めてのスカイダイビング。

どんどん上昇するヘリに心拍数も上がりっぱなしです!

そして自分も似たようなことをしていながら「ホントに大丈夫かなぁ〜」と思ってしまいました(^^;)

インストラクターと金具でつながり、ヘリの渕に移動。

上空4000mのヘリから、イチ、ニノ、サーーーーン!でダイブ!!

ダイビング!!

ヒャーーーーーーー!!!

フリーフォール中は風圧が凄まじく、真後ろのインストラクターとすら話しができません。

どんどん地上が近づいて来て・・・

なんて飛ぶ前は想像していましたが、実際はもうわけが分からないっ!!

確かに地上は徐々に近くはなりますが、それよりもこの風圧!この感覚!

高さの感覚も落下のスピードも桁違いです!!スゴイの一言!!

img_0041_resize1

そして1500m付近でパラシュートを開く!

この時点で僕はホッとしました。 「あ〜いつもの景色だ〜」

ふつうの方ならここからパラグライダーと同じような感覚になるんでしょうね(^^)第2ラウンドといったところでしょうか。

パラシュートの操作もさせてもらいましたが、パラグライダーの原型だけあって同じようにコントロールできました☆

驚いたのは「滑空比」の違い。

「滑空比」とは落下しながらどれくらい前に進んで行けるか。

ちなみにパラグライダーは1m下がる間に7〜10mくらい進めます。

スカイダイビングのパラシュートは3〜4mくらい!

感覚の違いがあるので、この位置からどうやって降りるんだろう?着陸上通り過ぎちゃうんじゃ??って思いました。

もちろんそんなことはなく無事に着陸!!

とても素晴らしい体験をさせて頂きました☆

そしていつも自分が乗せているお客さんもこんな気持ちなんだろうな〜と良い勉強になりました(^^)

今回、お世話になったのはこちら!!

【 スカイダイブ藤岡 】
http://www.skydivefujioka.jp/

栃木県の佐野インターから車で20分
「渡良瀬遊水池」は東日本で唯一のスカイダイビングスポットです!

フライヤーも一度はダイブしてみよう!

山。

未分類 山。 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日の白馬は、真っ青な快晴!

暖かく、過ごしやすい1日。

 

北アルプスがとても美しかったので出勤途中に撮ってきました☆゜・*:.。.

CA3JJ1JI 
↑ 朝一は、空気も澄んでいて山がとてもキレイです ♪

CA4YZTX9 

↑ 手前が八方尾根。紅葉がかなり進んできています。

奥は、五竜岳。岩肌が見えて、山の険しさを感じます。

 

今年は、まだ一回も山を登っていません(><)

紅葉シーズンになると登りたくてウズウズしてしまう今日この頃です。

 

BY オオヤ

秋といえば・・・。

未分類 秋といえば・・・。 はコメントを受け付けていません

こんにちは(^^)

寒くなりましたね。

今日の白馬は、一歩外に出ると風が冷たく、とっても寒い。

着実に冬に近づいてる予感・・・。

 

でもまだまだ秋らしい白馬。

IMGP0340

↑ 少し色づき始めたカエデ。

IMGP0337

↑ 風でゆらゆら。すすきを見ると秋だな~と感じます。

IMGP0341

↑ 不思議な実を発見!!!なんでしょう!?見たことない実。

 

また白馬で秋といえば、新そばの季節 ♪

この時期、いろんなところで新そばを頂けますよ!

http://www.vill.hakuba.nagano.jp/privilege/soba/index.html

 

BY オオヤ

色とりどり ♪

未分類 色とりどり ♪ はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日は、雨が降ったり、やんだり。

どんよ~りした天気です。

 

ショップ周りの木々がキレイに色づきはじめてきてます。

IMGP0330

↑ 赤、黄色、茶色と鮮やかです ♪

IMGP0332

↑ もみじも色づいてきました。

IMGP0333

↑ ”ぶどう” みたいな不思議な実がいっぱい。何でしょう??

 

明日の天気も怪しそうですが、いかがでしょうか?

紅葉の上を すかーっ とフライトしたいですね(^^)

 

BY オオヤ

« Previous Entries