短い秋

未分類 短い秋 はコメントを受け付けていません

昨日までは秋晴れの青空が広がっていましたが、今日は朝からグズついた空模様。

お昼頃には一時強く降りました。今は雨はあがっています。

気温もグッと下がって、明け方には10℃近くまで下がる事も。

暖冬との噂もありますが、白馬にはしっかり冬が近づいてきているようです。

そういえば先日飛んだときに、標高の高いところはほんのり紅葉が始まっていました!

例年だと見頃は10月20日前後なのですが、今年は少し早そうな気がしています。

とのづか

天高く、パラ上がる秋

未分類 天高く、パラ上がる秋 はコメントを受け付けていません

今日は昨日以上に晴れ渡り、快晴っ!!といった感じの青空

IMG_2418_resize1

遊覧飛行のお客様も眺めの良さに大喜びでした!

良いコンディションだったので自分1人でのフライトも楽しんじゃいました☆

最高で標高2200mまで上がりました〜! ちょっと寒かったです!

IMG_2420_resize1

白馬アルプスが一望できて最高の眺めでした♪

とのづか

晴天!!!

未分類 晴天!!! はコメントを受け付けていません

こんにちは(^^)

今日は、雲ひとつない晴天!

暖かくて最高の日和です ♪

CAUA9TPF

↑ 真っ青な空!いい天気です ♪

CA9HE1YE

↑ UFO??みたいに見えますが、

タンデムのお客さま ♪ 2機並んでフライト ♪ 楽しそう ♪

CAS8A0DG

↑ 鮮やかで可愛い花が咲いている~と覗いてみると

蜂がみつをすっていました。

 

天気がいいと気持ちいいですね!

このまま週末まで好天が続くといいですね ☆

 

BY オオヤ

実験

未分類 実験 はコメントを受け付けていません

今日は日差しがなく、風もなく、といったとっても穏やかなコンディション☆

白馬アルプスはキレイに見えていたので、ひんやりとした空気の中、癒しのフライトをしてきました(^^)
そしてちょっとした実験!

身長154cmの女性はインプレス3.Sサイズに乗れるか?!

IMG_2414_resize1

足ベルトを短くしすぎて足が上がってしまう(^^;)

IMG_2409_resize1

ポットのネオプレーンがだるだるです(^^;;)
結論:う〜ん厳しそうですね(^^;; ちょっとした工夫をしたらいけそうな気もしますが。

HAPPY DAYZ 井上さんから昨日の集合写真を頂きました!!

IMG_8531_resize1

楽しいセミナーになりました♪

撮影終了

未分類 撮影終了 はコメントを受け付けていません

3連休の最終日!

天気が良くて南風が強かったので、今日は木崎湖でフライトしました!

上昇気流はほどほどに活発で、タイミング良く飛んだ方は湖の南や対岸で上がっていました☆

昨日、今日とHAPPY DAYZ の井上さんに撮影をお願いしました。

http://youtu.be/rjXZHkmtrqg

以前ブログでもご紹介した【ゴキゲン山映像 リトレストマウンテン】の制作者です。

基本的にはテイクオフから撮影していたのですが、最後は空撮に挑戦!!

なかなか面白い映像が撮れたと思います!楽しみですね〜♪

セミナーも好評のうちに無事終了しました!

参加者の皆さんは、次回のフライトからは今までと違った感覚で飛べることでしょう!!

たくさんのご参加、ありがとうございました!!

飛びまくり!

未分類 飛びまくり! はコメントを受け付けていません

今日は朝からいいお天気☆

ひんやりとした秋の空気は上昇気流を元気にしてくれます!!

本日は呉本選手と一緒に白馬の空を飛びまくりました!!

皆さん良いトレーニングになったようです(^^)

今日の様子は後ほどムービーでアップできるとおもいます!

呉本セミナー

未分類 呉本セミナー はコメントを受け付けていません

台風一過でしっかり晴れてくれました!この3連休はお天気に恵まれそうですね♪

しかし今日は北風が強く、フライトはあまり出来ませんでした。なんとか飛んで降りるくらい。

この3連休は現在ノリにノッてるパラグライダー選手【呉本圭樹】さんのセミナーを開催しています。

残念ながら今日は飛べませんでしたが、グラハンと講義で明日のフライトの課題をチェックしました。

呉本選手のセミナー
みなさん真剣に講義を聴いていました☆

さて明日はがっつり飛べるといいな〜!

台風。

未分類 台風。 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

台風の影響は、大丈夫でしょうか?

白馬は、朝から雨ですが、

さほど強くはありません。

 

ただ一気に寒くなって、

厚着をしないと耐えられません。(冷え性もあって)

そして、少し風邪っぽい!?!?

鼻水がとまりません(><)

 

明日は、長野の中部を台風が通過するようで、

雨、風が強くなるのでしょうか?

 

みなさん、気をつけてくださいね!

 

BY オオヤ

ロバートさんのヤギ

未分類 ロバートさんのヤギ はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日は、1日天候が悪く、フライトが出来ませんでした(涙)

アルプス遊覧飛行を楽しみに来られたお客様、ごめんなさい。

また来てくださいね(^^)

 

五竜のフライトエリアには、ヤギが放牧されています。

ロバートさんのヤギたちです ♪

CAQL583Z

↑ 沢山のヤギ!メーメー鳴いて かわいいっ! 

CAXS7DY8

↑ むしゃくしゃ すごい勢いで草を食べてます!

CADF3IR3

↑ うん!?何か気になることが。

 

ロバートさんは、この放牧されたヤギたちのミルクでチーズを作っておられます。

ショップにも置いてますので、ぜひお召し上がりを☆

美味しいですよ~ ♪

 

BY オオヤ

今日のフライト。

未分類 今日のフライト。 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日は、台風の影響で飛べないエリアもあったようですが、

白馬は、なんとか1日フライトが出来ました ♪

岡山から来られた皆さん、フライト出来て本当によかったです(^^)

CA5KF8MF

↑ 雲がもくもく。

遠くにパラグライダーが飛んでます ♪

小さくてゴメンナサイ。

CATE50N9

↑ 今日は、サーマルも強かったみたいです。

 

明日は、三連休最後。

怪しい天気予報ですが、

飛べることを祈っています・・・。

 

BY オオヤ

« Previous Entries