なんとか

未分類 コメントは受け付けていません。

今日は雨が降ったりやんだりでしたが、その合間をぬって午後に1回飛べました!!

ここのところ天気が悪い日が続いてますね〜

来週末に期待です(^^)

カラフル風車

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!

オオヤです。 

最近、bambooforest(→http://www.bambooforest.jp/)の風車を購入しました。

私は、カラフルで可愛い雑貨が大好きです(^^)

bambooforestの商品はそんな私にもってこいです !

IMGP0821

↑ 風でクルクル回る鮮やかな風車。楽しい~ ♪

IMGP0824

↑ ヘリコプター。 プロペラがクルクルまわります。可愛い~ ♪

 

他にも可愛い風車がショップにあります。

ぜひ見て触って遊んでくださいね(^^)

 

今日の午前中は雨が降っていましたが、午後は曇り空。

明日は、晴れたらいいですね!

太陽マフィン ♪

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!

今日の白馬は雨が降ったり、やんだり。

少し肌寒い1日でした。

 

ショップの近くにある”自然食品の店 はろ”の太陽マフィンを頂きました。

IMGP0817

いい香り ♪

食べてみると甘すぎず、体に良さそうなお味。

私のとても好きな味です ♪

安全を追求し、甘さはメープルシロップのみ!

 

他にも種類が、あるみたい。食べてみたいですね(^^)

 

BY オオヤ

ランチ

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!

オオヤです。

今日の白馬は、雲が多く、時折雨が降っています。

 

今日は、ショップの近くにレストランが出来たとのことで行ってきました ♪

歩いて30秒ほど レストラン『ザ・アルパイングリル』というお店です。

http://www.karunaju.com/alpinegrill/lunchmenu.html

信州、白馬の食材をつかったメニューでヘルシーで味も上等!

私は、ロコモコ丼を頼みましたが、野沢菜が入っていたのは、斬新ですね!

lunch2

↑ ランチメニュー ☆

白馬へ来られた際は、是非召し上がってみては(^^)

マウラーと言う男

未分類 コメントは受け付けていません。

チルアウトツアーで、トーマスというスタッフがカリのアシスタントとしてサポートしてくれました。

トーマスと飲んだ夜、彼がマウラーについて語ってくれました。

何でもマウラーはパラグライダーを始められるようになるまで、3年くらいテイクオフでみんなが飛ぶのをずっと眺めていたそうです。
たぶん中学生から高校生くらいのころだったと思います(^^;)

そしてパラグライダーをはじめて3ヶ月経った頃、マウラーは誰よりも高いところを飛んでいたそうです。

メキメキと上達したマウラーのグライダーコントロールは完璧で、カリの要求も次々と答えていったそうです。

「才能が違いすぎる!」とトーマスは言っていました。

そんなマウラーは、パラグライダーと自分の足だけで欧州アルプス約850kmを横断しようというレース【X-alps】の首位を独走中!!

【 X-alps 】

http://www.redbullxalps.com/

2年前の前回大会に続き、連覇なるか?!

やっぱり他の人の飛びも、意識して見れば良いイメージトレーニングになるようですよ!!

夏らしい天気

未分類 コメントは受け付けていません。

白馬は今日も昼過ぎから強い雨が!

いったんやんだものの、夕方からまた降り続いています。
今週は雲底が低いかな〜〜

先日、作りかけでご紹介した、チルアウトツアーの映像がひとまずの完成となりました。

【 chillout 2011 team japan 】

http://www.youtube.com/watch?v=C3_wwHnllaU

インターラーケン、アイガー、アレッジ氷河中心の映像となっております。

お楽しみいただければ幸いです(^^)

とのづか

今日のアルプス遊覧飛行 ♪

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!

オオヤです(^^)

 

夕方になってどしゃぶりの雨が降っていますが、

日中はいい天気 !

沢山の方がアルプス遊覧飛行を楽しんでくださいました ♪

__

↑ アウトドア大好き仲良し6人組。

パラグライダーはまりました!!とおっしゃっておられました。

嬉しいですね(^^)

 

今シーズンも沢山の方にパラグライダーの魅力を味わって頂けたらと思います。

ぜひ遊びに来てくださいね ♪

夏休み

未分類 コメントは受け付けていません。

曇り時々雨?みたいな予報だった本日ですが、バッチリ晴れて上昇気流も強めで楽しく飛べました!

曇りだから紫外線も弱いかな〜なんて思っていたのですが、がっつり焼けました(^^)

P1050059_resize1
夏らしい太陽の下、観光フライトも楽しく飛べました!!

明日も予報が良い方にハズレてくれるといいな!!

ツアーMovie

未分類 コメントは受け付けていません。

百聞は一見にしかず☆

チルアウトツアーのプロモーション映像を作成中です!

まだ未完成ですが、とりあえずご覧ください!!

【 chillout 2011 】

http://www.youtube.com/watch?v=OUyKfJG2xME

スイスから帰国!

未分類 コメントは受け付けていません。

先日、無事スイスツアーから帰国しました!

良く飛べ、アクシデントも無く、楽しいツアーになりました☆

ツアー後半は若干雲底が低めだったものの、

アイガー北壁!
シルトホルン!
マッターホルン!
アレッジ氷河!

とスイスらしさ満載のエリアでフライトする事ができました!!
さすがアドバンスチーフパイロットのカリですね!!

アイガー北壁

ベストショットの1枚! アイガー北壁にて!

今回のツアーは、イントラとしても本当に得る物が多かったです☆

内容があまりに多過ぎてここには書けませんが、興味深かったことをとりあえず1つだけ。
カリにこんな質問をしました。

Q, 一般的なパイロットが上達する為には、どんな事に気をつけて練習したら良いですか?

A, グランドハンドリング。とにかくグラハンをして、グライダーを理解することが大切だ。
当たり前といえば当たり前の答えなのですが、世界チャンピオンを3人も出した、世界トップクラスのコーチが、

「グラハンは本当に重要なんだ!」と教えてくれました。

カリ流の見解を聞かせてもらいましたが、意識を持って練習すれば、本当に素晴らしいトレーニングになるんですね。

さぁ!皆さんもグラハンで上手くなりましょう!!

夏が終わってからかな?(笑)

これからちょっとずつスイスツアー記をアップしていきまーす!

とのづか

« Previous Entries