春ですね~!

未分類 春ですね~! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

曇り空の白馬ですが、とても暖かい1日でした。

 

ショップの周りはすっかり雪がなくなり、

ふきのとう、

土筆、

が沢山顔を出し始めています(^^)

IMGP0678

ふきのとう☆以前と比べて大きくなっています。

IMGP0679

つくし☆卵とじにすると美味しいですね!

 

今日の朝は、うぐいすが ”ホ~ホケキョ ♪”と鳴いていました。

もうすっかり春ですね~♪

BYオオヤ

雨続き

未分類 雨続き はコメントを受け付けていません

昨日からぐずついた空模様。
今はザーザー降りの雨です。

季節の変わり目ですかね(^^)

杉花粉の飛散もそろそろ終わりそうで一安心☆

明日は気温がグッと上がって20度の予報。
GW後半には白馬のさくらが見れるかな?

とのづか

新緑

未分類 新緑 はコメントを受け付けていません

昨日、ちょっとだけ筑波のエリアへ行きました。
関東はさくらも咲き終わり、新緑の季節になって来ましたね〜
とてもキレイでした☆

IMG_1783_resize1

SET茨城さんとイーストジャパンさんにお邪魔しました。
午後には春雷が鳴り、風が強まりフライト終了に。

白馬も今日は雨降ったり、日が射したり。
変わり易い春らしい天気が続いてますね〜

ちなみに白馬のさくらはまだのようです(^^)

とのづか

休日1000円終了?!

未分類 休日1000円終了?! はコメントを受け付けていません

いま白馬は雨が降っています。徐々に春めいてきました。
震災の影響もあり、今年のレジャー産業は苦しいかな〜と思っていたら?!

なんと6月でETCの休日1000円が終了?!

ホントですかー 
そりゃ復興財源が必要なのは分かっていますが、地方は大変ですよ!

被災地はもちろん、どこもかしこも大変な時期ですね。
がんばろう!ニッポン!

インプレス3

未分類 インプレス3 はコメントを受け付けていません

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、ADVANCEのポットハーネス「インプレス3」がカミングスーンです☆

注目はなんと言っても「座板無し」ってとこですね!
ライトネスから引き継がれた座板無しにより、大幅な軽量化にもなっています(^^)

インプレス3

色も新色!楽しみです♪

詳しくはこちらから
http://www.advance.ch/Newsdetail.578.0.html?&no_cache=1&L=1&tx_ttnews[tt_news]=1286&tx_ttnews[backPid]=4

チャンカレ

未分類 チャンカレ はコメントを受け付けていません

昨日は獅子吼高原におじゃましてきました!

とはいってもエリアは風が悪くて飛べず、講習会場にいってきました。

大倉講習場
雪の残る大倉岳スキー場の講習バーン!ちょっと滑り易いけど良い風入ってます!

立ち上げ練習の生徒さんや、一日体験の方も5名いらっしゃいました。
本日体験の女性の方は、終了後さっそくスクールへ入校!
また1人空への仲間入りですね♪

夕食はみなさんと「チャンピオンカレー」通称「チャンカレ」へ!

チャンカレ
マックと吉野家が融合したような不思議な店内

基本はカツカレー
ここではカツカレーが基本。千切りキャベツにソースもかかっています。

カレーには水を加えず、野菜からの水分だけで作っているそうです。
なのでけっこうドロドロです。

半分食べたくらいで気付きましたが、普通はご飯半分、カレー半分。
ここではお皿にまんべんなくご飯が敷き詰められ、その上にカレーが乗っています。

なので思った以上に量がある!

でも味も辛さも絶妙でとても美味しかったです!
なんと2008年、モンドセレクション受賞!

校長のタカさん曰く、「石川と言えばカレー!!」だそうです(^^)
次回も一癖あるカレー屋さんを教えてもらえるそうです。

皆さんもぜひ、石川に行ったらカレーを!!(笑)

春がちらほら。

未分類 春がちらほら。 はコメントを受け付けていません

こんにちは!

今日の白馬はとても暑かったです!!!

窓を開け、ドアを開け、風を通さないとぐったりしそうなぐらい(><)

 

この暖かさ、「ふきのとう」もちらほら顔を出し始めました♪

IMGP0677

散歩をしていると「つくし」も発見しました!

 

春を感じます・・・。

桜の開花が待ち遠しですね(^^)

BY オオヤ

ボランティア記録

未分類 ボランティア記録 はコメントを受け付けていません

こんにちは、殿塚です。

先週、被災地である石巻へボランティアに行って来たのですが、そのときの様子をYouTubeにアップしました。

わざわざ動画にしたのは、これからボランティアに行かれる方へ、現場の様子を事前に詳しく知ってもらいたいと思ったからです。

石巻でのボランティア作業の様子
http://www.youtube.com/watch?v=-JLcAmjj62Y

もしボランティアを考えている人がいたら教えてあげてください。

ワンタッチテント♪

未分類 ワンタッチテント♪ はコメントを受け付けていません

こんにちは!オオヤです!

白馬はいい天気です(^^)

 

暖かくなるとキャンプとか、ピクニックをしたくなりますよね!

こんな時、手軽に簡単にテントが立てれたらいいな~と。

そんな時、ワンタッチで設営できるドッペルギャンガーアウトドアのテントを見つけました!

IMGP0668

IMGP0669

生地を広げて、

IMGP0670

真ん中のジョイントを上に押し上げたら、

IMGP0671

あらっもう出来上がり♪

IMGP0672

中はこんな感じ♪

 IMGP0674

三人ぐらいなら足を伸ばして寝れますよ♪

 

テントを立てるのが、初めての人や苦手な人にはとてもいいかも!

夏フェスにも活用できそうですね(^^)

 

↓↓↓↓ ドッペルギャンガーアウトドア(DOPPELGANGER OUTDOOR)

http://www.doppelganger-sports.jp/outdoor/

白馬はいい天気!

未分類 白馬はいい天気! はコメントを受け付けていません

こんにちは!

オオヤです(^^)

今日は、いい天気です!日差しが眩しいです!

でも寒いです・・・。

 

山の雪もかなり溶けました。

IMGP0667

↑山のてっぺんはまだ雪で白い。

 

今週はいい天気が続きそうです。

でも明日の最低気温は氷点下(><)

朝晩と昼間の気温差が大きいので健康管理には気をつけようと。

« Previous Entries