シグマ8大好評!! なので・・

未分類 コメントは受け付けていません。

新発売のSIGMA8
アドバンス社から世界中に試乗機が配布されたところ、あっ!という間に注文が殺到!!
サイズ25はすでに3ヶ月待ちの状況です!
今週末に納期をお伝えした皆さん、ごめんなさいm(_ _)m
それだけ良いグライダーだと言う事で、楽しみにお待ちいただければ幸いです。

まだサイズ25の試乗機しか出ていませんが、他のサイズが出たら同じ状況になるかも。

とのづか

海の見えるエリア

未分類 コメントは受け付けていません。

先週末は呉本くんの誘いで伊豆へ行って来ました!
呉本君のブログも併せてご覧ください☆

土曜日は今井浜フライングスクールさんへ。

まだ2月にもかかわらず、伊豆半島では寒桜が咲いており、さくら祭りが開催中!

河津さくら祭り

そのため道路はものすごい渋滞に!
今井浜に到着したのはお昼過ぎになってしまいました。。

それでもラッキーな事に、天嶺山にあるクラブエリアを飛ばせて頂ける事に☆

パノラマオーシャンビューの素晴らしいエリアで最高でした!

天嶺山テイクオフ
テイクオフからこの眺め!河津浜〜今井浜まで一望できます♪

フライトの様子はYouTubeからどうぞ!
http://www.youtube.com/watch?v=JL5V4iV7b4s

夕方には今井浜エリアでも飛ばせていただきました☆
夜もスクールの宿舎にお邪魔して楽しませて頂きました。
美味しいご飯も作っていただきありがとうございました!!

日曜日は全国的に西風が強く、フライトは難しそう。
ということでパラフィールドさんへエリア見学に!

夏に白馬でお手伝いをしてくれていたアッコちゃんがいました☆
アッコちゃんにエリアを案内してもらいましたが、こちらも海がキレイに見えて良いエリアですね〜♪

目黒さんに新商品の説明をしていただいたりもしました。
swingの商品もオシャレでカッコイイですね!
アクロバット用のパーツなどにも興味津々でした!

どちらのスクールも特色があり、みなさん楽しそうで色々と参考になる事がありました。

ありがとうございました!!

とのづか

新機種 シグマ8 試乗

未分類 コメントは受け付けていません。

今週は筑波でアドバンス話題の新機種「SIGMA8」に乗って来ました。

IMG_2752_resize1
水色と緑はなかなかオシャレ♪

元世界チャンピオンのブルース・ゴールドスミスがエアウェーブからアドバンスに移籍して、メインデザイナーを勤めたグライダーなので、個人的にも非常に楽しみにしていました☆

非常に軽量で、ハンドリングも軽く、楽しく飛べました!
乗り心地は軽量化されたオメガに近く、最近のアドバンスの軽量&安定の作りだと感じました。

IMG_2767_resize1
バテンを採用し、マイラー部分はこんなに薄い生地を使用!

IMG_2756_resize1
ボトムラインは色分けされていて、翼端折りライン、スタビラインも分かり易い。

Cライザーこそ被覆はありませんが、扱い易いように考えられています。

フライトの様子はYouTubeよりどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=t_Y2b23_xmg

とのづか

久しぶりの雪。

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!オオヤです(^^)

今日は午後からぐっと冷え込み、風も強く大荒れのお天気。

ただ久しぶりの雪は少しテンションがあがります☆

IMGP0623

昨日までの春みたいな天気がウソみたいです!

IMGP0626

風が強いので寒さ倍増です(><)

 

明日の天気は、あれっ!?晴れみたいですね!

でも来週一週間は雪予報が多いです。

雪だるま

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!オオヤです☆

今日も落ち着いたいい天気です!

雪が溶けて、水溜りが沢山できてきてます。

 

今日は視点をかえて、いつもと違うところから撮影。

IMGP0620

比較的広くてなだらかな名木山ゲレンデ右斜面。

 

建物の間にかわいい雪だるまもみつけました(^^)

IMGP0622

雪だるまの親子?夫婦?兄弟?

 

最近お鼻がくしゅくしゅしてきました。

花粉がそろそろとんでいるのでしょうか?(><)

今日の白馬もいい天気!

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!オオヤです(^^)

今日の白馬もとてもいい天気!

日中の気温は10℃をこえ、雪はシャバシャバ、暑いわけです。

 

この晴天続き、

スキー客が増え、朝から駐車場はいっぱいです。

スキー場では夕方まで沢山の方が楽しんでおられました♪

IMGP0618

私も滑りたいな~!

ぽかぽか陽気の白馬。

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!オオヤです☆

昨日に引き続き、なんていい天気なんでしょう!!

見渡す限りの青空~♪

このポカポカ陽気、春がすぐそこまで来ているようです♪

IMGP0613

すかっ!と晴れて真っ青な空☆

少しずつ山肌もみえてきました。

IMGP0614

絵画みたいにキレイな景色。

IMGP0615

駐車場に沢山積もっていた雪もかなり溶けました。

 

明日も晴れ予報。

今年の白馬はよく晴れてます(^^)

またどかっと雪が降ることはあるのでしょうか・・・。

スキー場を空から

未分類 コメントは受け付けていません。

今日はちょっと楽しいお仕事です☆

スキー場を上空から撮影してきました!

スキー場が営業している冬の時期はパラグライダーは飛べません。
今回は撮影の依頼があったので特別に飛べちゃいました☆

年末からお話は頂いていたのですが、雪の量とか天気とか、
撮影に良いタイミングはなかなか無いのです。

特に冬山の風はパラグライダーにとって強すぎる事が多いです。
また、山の上から冷たい風が吹き降ろしている為、離陸できません。

今日は色々な良い条件が重なったので飛ぶ事が出来ました!

hakubagousei

本日の八方尾根スキー場をパノラマ合成で!(かなり処理は雑ですが(^^; )

おぉ?!アップしてみたらえらいことになってますね!
欄を飛び出してしまいました!大丈夫かな??

ご覧の通り雪はたっぷりありますし、今週は天気も良さそうなので滑りにいらしては?!

それにしても北アルプスは奇麗ですね〜

とのづか

台湾ツアー〜フライト編〜

未分類 コメントは受け付けていません。

2月の10〜14日の5日間、台湾へフライトツアーに行って来ました!

総勢10名!ご参加ありがとうございます☆

テイクオフにて
テイクオフにて。間から見えるのは広大なランディング。

青いグライダーは集合写真の為にタイミングを見計らって飛んできてくれた、白馬五竜の井川校長(^^)

エリアの特徴としては「すっきり晴れないのに上昇気流がある」ということ。
なんだかモヤモヤしてて、これはすぐ降りちゃうだろうな〜と思っていると、どこに飛んで行っても上がってしまってビックリする事が多いです☆

ランディングは現在整備中。
ご覧のとおりの広さで、サッカーコート4〜5面分くらいあります。

台湾ランディング
花壇が出来ていたり、芝生を貼る為にスプリンクラーがあったりしましたが、プレッシャーはほとんどないです(^^)

今回はフライトは3日間。
天気予報は初日は晴れで、どんどん下り坂の予報。
しかし、蓋を明けてみれば3日ともフライト出来、3日目は抜群に良いコンディションでした!!

テイクオフ

青空も見えてどんどん上がるコンディション♪

井関さん

浜名湖から参加の井関さん、ナイスランディング!

ゆりちゃん

ユリちゃんも良い飛びしてました☆
井関さんと一緒に約1時間のフライト!

プチクロカン

そして全員がぷちクロカン!3km先の端まで行って帰って来ました☆
もちろん上手な方は、もっと幅広く移動出来ました !!

画像 1126_resize1

思いっきり飛べて大満足♪ v(^^)v

かんぱーい!!

飛んだ直後のビールは最高でした☆

とのづか

水溜りが・・。

未分類 コメントは受け付けていません。

こんにちは!オオヤです☆

夕方になって小雨が降ってきた白馬です。

 

今日は曇り空でしたが、暖かかい気温だったので雪はシャバシャバ、

駐車場は沢山の水溜りが出来てました!

IMGP0604

↑まるで池みたい(><)

IMGP0605

↑タイヤがとられそう!運転気をつけよう☆

 

明日の天気は雪マーク!

週末に向けてさらさらパウダーが降ってほしいですね(^^)

« Previous Entries