パラグアイだー

未分類 パラグアイだー はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

今夜はサッカー日本代表が初のベスト8をかけたパラグアイとの試合ですね。

昔から「パラグアイ」と聞くと「パラグライダー」のコトかと思ってしまいます(^^;)

一昨日「そーいや赤白のしましまで、パラグアイのユニフォーム柄のパラグライダーに乗っていた方がいたなー」と思い出しました。

パラグアイ代表
それをお借りして青いグライダーと並んで飛んだら応援として面白いかなーと思っていたのですが、スッカリ忘れていました。残念。

まぁ天気が悪くて飛べなかったのでドンマイ(^^)
白馬は今日も不安定な天気でした。

アホな話はさておき、3時間後が非常に楽しみです♪

頑張れ!ニッポン!!

風と海流

未分類 風と海流 はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

「今年は冷夏かな〜」なんて耳にしたりします。
その原因は【エルニーニョ現象】だとか。

それって具体的にはどーゆーコト??
と思っていたら発見しました!

ニュートン
即ゲット!! 科学雑誌の「ニュートン」
宇宙とか原子とかの難しい話が多いので普段は買いません(^^)

今回は「海」が中心の天気のお話で、すごく勉強になりました!気象に興味がある方にはオススメです!

ちなみに研究データによると今年の夏は平年並みだそうです。 

スイスの思い出

未分類 スイスの思い出 はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

先日、スイスで飛んでいる方のブログを見ていたら日本のテレビ局が取材に来たとの事。

画像を見てみると僕が以前飛んだところでした☆
いやーあんな所からあんな可愛い方が!!

僕が一番思い出に残っている離陸場所ですからね〜
シュルトホルン

放映がすごく楽しみです♪

また放映日が近づいて来たらお知らせしますね☆

今日も雨模様だったので、そんな話と翼の話をして過ごしました〜

カフェ&お天気講座

未分類 カフェ&お天気講座 はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

梅雨っぽいですね〜今日は雨が降ったりやんだり。
そんな空模様にもかかわらず、みなさん遊びに来てくれました☆

今日は以前ご紹介した「sounds like cafe」にみんなでランチしに行きました。

IMG_0806
あいかわらずデカイ! 写真はチキンバーガー☆

ちょっと小粋にのんびりさせてもらいました(^^)

ショップに戻ったら【お天気講習】
風の流れを中心に、お天気に関するいろいろなことを勉強しました。
また飛ぶのが楽しみになりましたね♪

明日も雨予報ですが楽しく過ごしたいですね。

ステッカー

未分類 ステッカー はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

ワールドカップ第3戦、ニッポン勝ちました!
素晴らしい試合でしたね!もう早朝からテンション上がりまくりでした!

ちなみに3時起きして白馬駅前のバーで観戦しました☆
試合終了後は朝焼けの北アルプスがキレイでしたね〜

さて、話は変わりハイエースにステッカーを貼りました!
ハイエース×アドバンス

こんな感じで「アドバンス号」になりました☆
ちょっと小さめですけどね。シンプルで気に入ってます☆

今週末は天気がイマイチの様で。。

明日の午前中は飛べるといいな〜

天気コロコロ

未分類 天気コロコロ はコメントを受け付けていません

こんにちは、トノヅカです!

今日は午前中は雨が降っていたのですが、午後にはやんで来て夕方にはきれいな夕焼け空になりました☆
IMG_0800
明日は天気良さそうですね〜(^^)

今日は道具の点検をしたりもしました。腰が痛いです(><)

トマトの実

未分類 トマトの実 はコメントを受け付けていません

こんにちわ!オオヤです。

今日は雲っているのに、すごく蒸し暑いです!!

汗ダクダクです(><)

 

野菜がぐんぐん育っています!!!

一週間前は、小さなトマトの実を喜んでいた私ですが、

今日見ると・・・

大きくなっている!

かたちはもうミニトマト!!もう少しで食べられるかな♪

きゅうりもとうもろこしもここ最近はぐんぐん伸びてます!

実りの夏ですね☆

豪雨!

未分類 豪雨! はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

今日はお昼頃から雨が降り出し、夕方には激しい雨に!
天気予報にもしばらく太陽マークは無く、本格的な梅雨となりそうです。

ちなみに昨日だけはバッチリ晴れてくれたので楽しく飛べたしイイ写真も撮れました♪

今日は白馬村在住の方のムービーをご紹介します!

【 HAPPYDAYZ PRODUCTIONS 】
http://www.youtube.com/user/happydayztaq

北アルプスを題材にしたムービーが多いのですが、これがまたオシャレ!!

きれいな景色とテンポの良い編集、センスの良いBGMで、も〜僕は大好きですね☆winter is coming がお気に入りです☆

早送り再生での雲の流れは、パラグライダーする方には非常に興味深いと思いますよ!

※ 19日(土)、20日(日)は誠に勝手ながら休業させて頂きます。電話対応はしております。

梅雨入りせず!

未分類 梅雨入りせず! はコメントを受け付けていません

こんにちは! トノヅカです!

今日は朝から雨。。
もうすっかり梅雨空かな〜と思っていたら15時くらいからは晴れ間が!
夕方にはまぶしいほどの日差しが入り、夕暮れのアルプスがきれいに見えました☆

明日は飛べるといいなぁ〜

ワールドカップ初戦!

未分類 ワールドカップ初戦! はコメントを受け付けていません

こんにちは!トノヅカです!

昨夜は日本W杯初戦 VSカメルーン戦でしたね!
みなさん観た方も多いと思いますが素晴らしい勝利でした!

高校までサッカー部だったのですが、そんな僕の勝手にMVPは

松井!!

決勝点のアシストも良かったですが、攻めに!守りに!走ってましたね〜
勝利への貢献度は高かったと思います!

今日の白馬は雨予報でしたが、日中はなんとかもちました。
しかし17時からは本格的な雨に。。

甲信越も梅雨入りですかね〜

« Previous Entries